ロケ兄さんぽ

カメラ・写真・動画編集・ゲームなどについて書きます

【MHW】歴戦王マムタロト高速周回!コツまとめ!

感謝祭が開催されてますね!今までやれなかった歴戦王やイベクエが出来て楽しんでます。 自分が始めてからマムタロト開催されるの2回目です。(たぶん) だいぶ慣れてきたのでコツを書いてみたいと思います。 コツ <1周目> 通常のガジャブーを倒さない →マム…

米津玄師アルバム別おすすめ曲!〜ゴーゴー幽霊船からLemonまで〜

いまさらですが、米津玄師のおすすめの曲を紹介したいと思います。 2016年からハマったのでまだまだにわかですが、よろしくお願いします。 diorama ゴーゴー幽霊船 米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』 MVだとドコドコ感が伝わりにくいんですが、Lemonの初回限定…

装飾品収集経過 MHW

MHW

まずはマカ錬金から 攻撃珠、達人珠、特射珠!特射珠は使えるかわからないけど、初なので!達人珠は7個欲しいのであと5個 歴戦個体からは強弓珠と砲術珠! やっとこさ強弓珠が出たので弓の練習もボチボチしようかな〜 MHP3のときは何も考えないで使っても良…

【MHW】装飾品の集め方【攻撃珠出ない】

MHW

※自分用のメモ 攻撃珠【1】はレア7でなおかつ、かなり低い確率でしか出ません。 ストーリー上で1つは確定で手に入るのでまだマシですけど、そういうものに限って数が必要だったりします。。。 レアなものは風化した珠、古びた珠で出るので、最近は危険度2と3…

断捨離して身も心も軽くなろう

ロケ兄です。 今回は自分なりの断捨離について3点、書いてみたいと思います! 自分は引越しを6回〜7回ほど行ってるので、その時の経験が全てです。 1. 今必要なものだけ持とう まずはコレです。 人間は日々生活していく中で、進歩していくものです。高校・大…

映像業界で働いてみた所感

ロケ兄です! 映像業界に転職して半年ほどになったので、これまで感じたことをまとめてみます! 1. Mac(パソコン)に慣れないと仕事にならない 色々な職場があると思いますが、自分の会社ではiMacでpremiereで編集、motion5でテロップ作成、たまにphotshopで…

【MHW】モンハンワールドに絶賛ハマり中【PS4】

MHW

ロケ兄です。 11月の頭くらいに友達とモンハン一緒にやるつもりでps4購入して、1月までずっとハマってます。そろそろプレイ時間200時間いきそうです。(結局、友達とは一緒にプレイしてませんが…) 元々、大学時代にMHP2gを300時間くらい、MHP3を400時間くらい…

2018年買ってよかったもの(カメラ、ガジェットなど)

今年も終わりになりますね。ロケ兄です。 2018年は転職・引っ越し・出会い・別れと目まぐるしい年でした。 個人的に買ってよかったものをまとめて締めにしたいと思います。 1. Sony α7Ⅲ Canonのフルサイズ一眼から移行しました。だいぶ軽いし、レンズによっ…

所有欲

こんにちは、ロケ兄です。 最近は物欲もほとんどなくなってきましたが、一時期はすごい色々なものが欲しくてたまらない時が… カメラも欲しいし、新しいiphoneも欲しい、 ビデオカメラも気になる。macbookで写真編集もDJもしたい。 こんな感じだったので、ク…

ブロガーランキング

こんな画像見つけました 引用元: http://ebloger.net/bloger-ranking/ 初級卒業するのはまだまだ先のようですね… これからも記事更新がんばります!

【ブレイクの予感】Lucky Kilimanjaroが熱い【ラッキリ】

ロケ兄です。 仕事が忙しくてなかなか更新できてませんでした。。。 久しぶりに熱いアーティストに出会ったので紹介したいです。 Lucky Kilimanjaro ラッキーキリマンジャロ 通称 ラッキリ 東京を拠点に活動しているみたいです!!! 自分も名前ギリギリ聞い…

【水曜日のダウンタウン】クロちゃんに学ぶ恋愛術【モンスターハウス】

11/14にモンスターハウスの第3弾が公開されました。 朝から自撮り風で莉音ちゃんを盗撮するクロちゃん。冒頭から気持ち悪さ全開ですね! デートで公園に来ては、滑り台からのパンチラを狙おうとするクロちゃん。 手料理が食べたい!と言ってたのを叶えてくれ…

メルカリ時代の物の買い方について

ロケ兄です。 今回はメルカリで物を売ることが当たり前になってきた現代での、物の買い方について書いていこうと思います。 ※前提として、筆者はヤフオク歴10年ほど、メルカリ歴3年ほどです。 まず、念頭に置いて欲しいのが、これから買う物がリセールバリュ…

カメラの買い方について

ロケ兄です。 今回はカメラの買い方について書いていきたいと思います。 だいたいの方はエントリーモデル→中級モデル→フルサイズと順調にステップアップしていくかと思います。 しかし、自分の買い方は違います。 まずいきなり中級モデルを購入します。 スマ…

はてなブログ開設

// ロケ兄です。 友達とモデルさん撮ったりしてる中で、ロケハンは行くけど当日予定あって行けないパターンが多く ロケハン専門ニキになったのでロケ兄というあだ名になりました そんな僕ですが、今回日々思ったことを書き連ねようとブログを始めました。 動…