ロケ兄さんぽ

カメラ・写真・動画編集・ゲームなどについて書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年買ってよかったもの(カメラ、ガジェットなど)

今年も終わりになりますね。ロケ兄です。 2018年は転職・引っ越し・出会い・別れと目まぐるしい年でした。 個人的に買ってよかったものをまとめて締めにしたいと思います。 1. Sony α7Ⅲ Canonのフルサイズ一眼から移行しました。だいぶ軽いし、レンズによっ…

所有欲

こんにちは、ロケ兄です。 最近は物欲もほとんどなくなってきましたが、一時期はすごい色々なものが欲しくてたまらない時が… カメラも欲しいし、新しいiphoneも欲しい、 ビデオカメラも気になる。macbookで写真編集もDJもしたい。 こんな感じだったので、ク…

ブロガーランキング

こんな画像見つけました 引用元: http://ebloger.net/bloger-ranking/ 初級卒業するのはまだまだ先のようですね… これからも記事更新がんばります!

【ブレイクの予感】Lucky Kilimanjaroが熱い【ラッキリ】

ロケ兄です。 仕事が忙しくてなかなか更新できてませんでした。。。 久しぶりに熱いアーティストに出会ったので紹介したいです。 Lucky Kilimanjaro ラッキーキリマンジャロ 通称 ラッキリ 東京を拠点に活動しているみたいです!!! 自分も名前ギリギリ聞い…

【水曜日のダウンタウン】クロちゃんに学ぶ恋愛術【モンスターハウス】

11/14にモンスターハウスの第3弾が公開されました。 朝から自撮り風で莉音ちゃんを盗撮するクロちゃん。冒頭から気持ち悪さ全開ですね! デートで公園に来ては、滑り台からのパンチラを狙おうとするクロちゃん。 手料理が食べたい!と言ってたのを叶えてくれ…

メルカリ時代の物の買い方について

ロケ兄です。 今回はメルカリで物を売ることが当たり前になってきた現代での、物の買い方について書いていこうと思います。 ※前提として、筆者はヤフオク歴10年ほど、メルカリ歴3年ほどです。 まず、念頭に置いて欲しいのが、これから買う物がリセールバリュ…

カメラの買い方について

ロケ兄です。 今回はカメラの買い方について書いていきたいと思います。 だいたいの方はエントリーモデル→中級モデル→フルサイズと順調にステップアップしていくかと思います。 しかし、自分の買い方は違います。 まずいきなり中級モデルを購入します。 スマ…

はてなブログ開設

// ロケ兄です。 友達とモデルさん撮ったりしてる中で、ロケハンは行くけど当日予定あって行けないパターンが多く ロケハン専門ニキになったのでロケ兄というあだ名になりました そんな僕ですが、今回日々思ったことを書き連ねようとブログを始めました。 動…