ロケ兄さんぽ

カメラ・写真・動画編集・ゲームなどについて書きます

所有欲

こんにちは、ロケ兄です。

 

最近は物欲もほとんどなくなってきましたが、一時期はすごい色々なものが欲しくてたまらない時が…

 

カメラも欲しいし、新しいiphoneも欲しい、

ビデオカメラも気になる。macbookで写真編集もDJもしたい。

 

こんな感じだったので、クレカで買い物する日々でした。

 

けど、物欲って限界というか、閾値みたいなのあるんですね

 

カメラ買っても撮る時間なかったり、新しいiphoneにしても大幅に生活が変わるわけでもない。

 

それと、買って使い倒したいほど欲しいものってわずかだったり…

 

手に入れた瞬間はテンション上がるんですが、それは所有したいという願望が満たされただけで、本当に欲しかったわけではないんですよね

 

なかなか買い物するのは難しいです

 

買って1週間試せるみたいなサービスが欲しいところ