ロケ兄さんぽ

カメラ・写真・動画編集・ゲームなどについて書きます

【MHW】歴戦王マムタロト高速周回!コツまとめ!

感謝祭が開催されてますね!今までやれなかった歴戦王やイベクエが出来て楽しんでます。

 

自分が始めてからマムタロト開催されるの2回目です。(たぶん)

だいぶ慣れてきたのでコツを書いてみたいと思います。

  

コツ

<1周目>

通常のガジャブーを倒さない →マムタロトに寄ってくと金色ガジャブーになります

金色ガジャブーはハジケ結晶だと簡単に倒せる、落し物を拾う

カッパーカラッパの荷物も拾う。たまにゴールドカラッパが出ます。まだ数回しか遭遇してませんが…捕獲しましたw

ガンガン攻めてLV1クリア狙いたいところですが、硬いので連携取れない野良だとかなり厳しいです。。なので痕跡集めつつ、パーティーによってはそこそこ部位破壊するのが良いかと。痕跡だけ集める方が速いです。

 

<2週目>

3~4パーティでLV1クリアすると次はLV5~6になります。自分は前回は達成度上がってLV2~4で突っ込んでたんですが、他のパーティが戻ってくるの待った方が早いです。

エリア3〜4で尻尾破壊を必ずすること。虹色枠が増えます。

 

死なないポイント

防具のカスタム強化して防御力あげる(450〜)、熱ダメージ無効・体力増強つける、転身の装衣着るなど死なない努力が必要です。あと何回かやってくうちに解放前、解放後の行動パターンが読めてくると思います。突進とかは転身着てれば問題ないですが、ブレスのスリップダメージが恐ろしいので慣れてても死ぬことあるかと。

 

いまだに皇金チャアク・氷が出なくてしんどいですけど、配信終了まで粘ります笑

大剣、太刀、スラアク、弓はコンプ!!

ライトもコンプ!