ロケ兄さんぽ

カメラ・写真・動画編集・ゲームなどについて書きます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師アルバム別おすすめ曲!〜ゴーゴー幽霊船からLemonまで〜

いまさらですが、米津玄師のおすすめの曲を紹介したいと思います。 2016年からハマったのでまだまだにわかですが、よろしくお願いします。 diorama ゴーゴー幽霊船 米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』 MVだとドコドコ感が伝わりにくいんですが、Lemonの初回限定…

装飾品収集経過 MHW

MHW

まずはマカ錬金から 攻撃珠、達人珠、特射珠!特射珠は使えるかわからないけど、初なので!達人珠は7個欲しいのであと5個 歴戦個体からは強弓珠と砲術珠! やっとこさ強弓珠が出たので弓の練習もボチボチしようかな〜 MHP3のときは何も考えないで使っても良…

【MHW】装飾品の集め方【攻撃珠出ない】

MHW

※自分用のメモ 攻撃珠【1】はレア7でなおかつ、かなり低い確率でしか出ません。 ストーリー上で1つは確定で手に入るのでまだマシですけど、そういうものに限って数が必要だったりします。。。 レアなものは風化した珠、古びた珠で出るので、最近は危険度2と3…

断捨離して身も心も軽くなろう

ロケ兄です。 今回は自分なりの断捨離について3点、書いてみたいと思います! 自分は引越しを6回〜7回ほど行ってるので、その時の経験が全てです。 1. 今必要なものだけ持とう まずはコレです。 人間は日々生活していく中で、進歩していくものです。高校・大…

映像業界で働いてみた所感

ロケ兄です! 映像業界に転職して半年ほどになったので、これまで感じたことをまとめてみます! 1. Mac(パソコン)に慣れないと仕事にならない 色々な職場があると思いますが、自分の会社ではiMacでpremiereで編集、motion5でテロップ作成、たまにphotshopで…

【MHW】モンハンワールドに絶賛ハマり中【PS4】

MHW

ロケ兄です。 11月の頭くらいに友達とモンハン一緒にやるつもりでps4購入して、1月までずっとハマってます。そろそろプレイ時間200時間いきそうです。(結局、友達とは一緒にプレイしてませんが…) 元々、大学時代にMHP2gを300時間くらい、MHP3を400時間くらい…