ロケ兄さんぽ

カメラ・写真・動画編集・ゲームなどについて書きます

米津玄師アルバム別おすすめ曲!〜ゴーゴー幽霊船からLemonまで〜

いまさらですが、米津玄師のおすすめの曲を紹介したいと思います。

2016年からハマったのでまだまだにわかですが、よろしくお願いします。

 

diorama

ゴーゴー幽霊船


米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』

MVだとドコドコ感が伝わりにくいんですが、Lemonの初回限定版のLive映像だとかなりドコドコしてて盛り上がります!

駄菓子屋商売

へんてこな曲なのですが、ラップがくせになります。

あめふり婦人

Black Sheep

この2曲は暗めですがしっとりしたい時に聴くのにちょうど良いです。

 

YANKEE

リビングデッド・ユース


米津玄師 MV「リビングデッド・ユース」

アイネクライネ


米津玄師 MV「アイネクライネ」

有名な曲だと思います!Liveでよく歌われてる気がします。

 

以下は明るめな曲です。米津玄師がやってきたぞ!!!って感じがして小気味よいです。

メランコリーキッチン

花に嵐

ししど晴天大迷惑

TOXIC BOY

ドーナツホール ハチ名義のバージョンもあります。


ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE

 

 

Bremen

アンビリーバーズ


米津玄師 MV「アンビリーバーズ」

フローライト


米津玄師 MV「フローライト」

Flowerwall


米津玄師 MV「Flowerwall」

あたしはゆうれい

そんな好きでもなかったのですが、東京国際フォーラムでやったときのライブが良かったのですきになりました。

Undercover

ひどく暗い曲ですが、くせになります。歌詞も良いです。

メトロノーム


米津玄師 MV「メトロノーム」

失恋について歌った曲です。恋愛で上手くいかない時に聴くと自然と涙が出てきます…

 

BOOTLEG

全部おすすめ!!!なのでYoutubeにある動画貼っておきます。YouTubeにないけど、アリスという曲が激しくて三味線ぽくてよきです。


米津玄師 MV「LOSER」


米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign


ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune

ハチバージョンです!

 


米津玄師 MV「orion」


米津玄師 MV「春雷」Shunrai


DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

 

Lemon 初回限定版

シングルなのですが、初回限定版には武道館2日目の様子を収めたDVDが付属します!これのために買う価値はあります。

 

lemonだけではないんですが、カラオケで米津玄師を歌うコツがあって、鼻に響かせる鼻腔共鳴をすると米津玄師ぽくなります。

 

ここまで米津玄師のおすすめ曲を紹介してきました!気になった曲があれば幸いです。

またオススメのアーティストがいれば今後も紹介していきたいです。