ロケ兄さんぽ

カメラ・写真・動画編集・ゲームなどについて書きます

【MHW】モンハンワールドに絶賛ハマり中【PS4】

ロケ兄です。

 

11月の頭くらいに友達とモンハン一緒にやるつもりでps4購入して、1月までずっとハマってます。そろそろプレイ時間200時間いきそうです。(結局、友達とは一緒にプレイしてませんが…)

 

元々、大学時代にMHP2gを300時間くらい、MHP3を400時間くらいやっていたので、まだあんまりやってない感覚です。PSPの操作感が好きだったので、DSになってからはやってないです…キッズが多そうという懸念もありました。

 

ワールドは知らない人とも手軽に遊べるのが良いですね!こないだマムタロトが来た時はガンガン集会場で回してました!

 

モンハンワールド発売日を記念してまたアステラ祭が開催されるので、マムタロトも復活!取り残した鑑定武器を手に入れたいと思います〜!!

今作のガチャ要素は珠と鑑定武器ですね〜痛撃珠がやっと1個出たとこですが、まだまだ必要な珠が多い・・・。

 

野良で頑張ってベヒーモスをクリアしたので、念願のドラケン装備に・・・! 

現在はドラケン装備+ガイラハンマー睡眠で楽しんでます( ̄∀ ̄)