ロケ兄さんぽ

カメラ・写真・動画編集・ゲームなどについて書きます

2018年買ってよかったもの(カメラ、ガジェットなど)

今年も終わりになりますね。ロケ兄です。

 

2018年は転職・引っ越し・出会い・別れと目まぐるしい年でした。

 

個人的に買ってよかったものをまとめて締めにしたいと思います。

 

1. Sony α7Ⅲ

 

 Canonのフルサイズ一眼から移行しました。だいぶ軽いし、レンズによっては高速でフォーカスしてくれるのでありがたいです。Sonyの色味も気に入っているので、本当に買ってよかったと思います。

 

 2. SEL85F18

 Sonyの純正レンズです。ポートレイト用に購入。値段と性能のバランスが良いかと。F1.8なのでいい感じにボカすことが出来て満足です。ちょっと残念なところは、中望遠の焦点距離だからなのか、オートフォーカスだと迷いがあるところです。自分はマニュアルで割と撮ります。

 

3. iPhone8&Airpods

 

 モバイルSuicaを使いたくて購入。Apple Payが非常に便利で、コンビニで財布出すことはまずなくなりました。欠点は簡単に決済出来てしまうので、使いすぎに注意ってとこですかね。

 

 「耳うどん」とバカにしてた時期もありましたが、ワイヤレスイヤホンは便利です。若干人と被るのと、コマンドの割当が次の曲くらいしか出来ないのが難点。

 

4. PS4 Pro&MHW

 

 

 

 もともとモンハンはやってたので、久しぶりにガッツリハマってしまいました。

攻略記事も書いていきたいとこですが、そこまでやり込めるか不安・・・。

 

PS4Amazon Prime VideoやYoutubeも見れるので、大画面で楽しめます。Fire TV手放せました。

 

5. ヘビーウェイトビッグスウェットパーカ(長袖)PS

 

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/307448

 

GUに見えないデザイン、ちょうど良いサイズ感、値段のやすさ。

ヘビロテしてます。

 

6. 体にフィットするソファ(人をダメにするソファ )

www.muji.net

これはヤバイです。帰ったらすぐ乗っかりたくなります。

乗りながらテレビ、ゲーム、パソコン、読書といろいろ捗ります。

サイズがけっこう大きいので仮眠するのにも◎

すぐ欲しかったので、店舗から持ち帰りましたが、予想以上に大きくて電車でも邪魔だし重いしで散々でした。(一駅で良かった・・・)

 

いろいろ買ってるけど、失敗したものなどをいろいろ売ってるので、そんなにお金は遣ってないかな・・・(と思いたい)

2019年はもう少し計画的に買い物していきたいです。